So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚歌劇 [다카라즈카(宝塚)]

今日、愛知県芸術劇場大ホールで宝塚・星組の公演があります。
今回も機会に恵まれ、観劇してきます!!

宝塚歌劇.jpg

ミュージカル・プレイ
『激情』-ホセとカルメン

脚本/柴田侑宏
演出・振付/謝 珠栄


[解 説]
 メリメの「カルメン」をモチーフに、ドン・ホセの波乱に満ちた生き様を、スペインを舞台に華麗に描き上げたミュージカルで、原作者プロスペール・メリメを登場させるなど、意欲的な試みの「カルメン」として好評を博した作品です。1999年、姿月あさと、花總まり、和央ようから、宙組により上演。第54回文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞しました。今回は、全国ツアーバージョンとして、新たな演出を盛り込みながらお届けします。

グラン・ファンタジー
『BOLERO』-ある愛-
作・演出/草野 旦


[解 説]
 ボレロは、四分の三拍子のスペインの舞曲で、日本人にとても好まれる曲想です。そんなボレロの持つ甘さ、神秘性、迫力、情熱に乗せて、一組の男女の愛が幻想的に描かれるショー作品。ボレロの他にも多様な音楽を使用し、クラシック美術を基調にした格調のある場面、荒々しいアフリカの原始的イメージを表現した場面など、多彩な魅力が明るく激しく美しく展開します。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

pandan

カルメン、好きです〜映画も面白かったな〜★
by pandan (2010-05-15 07:33) 

オサムシ

宝塚 昔、なぜか校外学習で
見に行ったきりです☆☆☆
by オサムシ (2010-05-15 08:54) 

とまと

いいですね~
いってらっしゃい☆
by とまと (2010-05-15 14:10) 

リリィ〜

愛知県で公演があるんだね。
楽しんできてね。
by リリィ〜 (2010-05-15 14:38) 

yamachan

宝塚いいですねぇ。高いけど(笑)
by yamachan (2010-05-15 14:48) 

naonao

わ~宝塚の公演ですかヽ(。◕‿◕。)ノ
楽しんでいらしてくださいね。
by naonao (2010-05-15 15:11) 

sabaka

☆まだ一度も見たことがないんです・・・
しっかり楽しんできてくださいね~

by sabaka (2010-05-15 17:28) 

fermata

カッコイイですね。
ところで、宝塚って男子でも見に行く人いるのかなぁ。。。

by fermata (2010-05-16 01:46) 

pandan

ゆっくりお休みしてますか^★
by pandan (2010-05-16 07:27) 

こちさ

いつも両方のブログへコメントをいただき
本当にありがとうございます♪

by こちさ (2010-05-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: