So-net無料ブログ作成

韓国ドラマ「宮(궁)」 [한국 드라마&영화(韓国ドラマ&映画)]

【未来日記】
実家帰省中です。

時間がないので困った時の韓国ドラマネタです。

韓国ドラマ「宮(궁)」

宮.jpg

「あらすじ」
現代を舞台としながらも、
もしも19世紀の立憲君主制が今でも残り、
韓国に王がいたら・・・という設定の中で
繰り広げられる王室ロマンス。
先代皇帝が交わした約束により、
一般庶民からいきなり皇太子のシンと結婚することになったチェギョン。
シンのかつての恋人ヒョリンとの関係も悩ましく、
王位継承第2位のユルとの対立も絶えない。
チェギョンを奪い合うシンとユル。

このドラマも楽しく見れました^^
もう5年前の作品だなんて…。
このドラマを視聴する前に済州島へ行き、
ドラマのロケ地である「テディベアミュージアム」で
アルフレットというクマのぬいぐるみを買った事を思い出します^^

済州島の1度行ったきりなので、
またいつか行けるといいな…。

そういえば、、、
ドラマの中でシンとチェギョン夫婦のハネムーンの行先で
ナラが1度行ってみたいと思っている江原道・江陵にある「 江陵船橋荘 」が出てきます。

ドラマでは二人はドライブしたり海辺を散歩したり
スーパーで買い物して料理を作ったりして、
普通のカップルと同じようなデートを楽しんだところを撮影されました。

4棟ある船橋荘(ソンギョジャン)は、
江陵の名所のひとつで、重要民俗資料第5号に指定されたところだそうです。

ドラマ「宮」では宿泊していたけど、実際は宿泊出来ず、
観覧のみ可能だそうです。

ここにも行ってみたいな…。

韓国ドラマ「宮(궁)」のHPはこちら
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

tamatora

私も行きたいと思っています。
夫が戦争に巻き込まれるといってます。www
by tamatora (2011-01-10 07:47) 

オサムシ

済州島 1度 行きたいです☆☆☆
by オサムシ (2011-01-10 09:19) 

とまと

こんにちは~☆

きっと今年あたりナラさんは行っているでしょう^^
by とまと (2011-01-10 12:53) 

nanamama

ナラちゃん、我が家にもアルフレットがいます。
「宮」は本当の意味での2を見てみたいです。
by nanamama (2011-01-10 21:34) 

リリィ〜

宮すごくいいドラマだったね。
江陵行ってみたいね。
by リリィ〜 (2011-01-10 21:41) 

りんこ

私も好きなドラマの一つだよ。
いいよね~
江陵って遠いんかな?
by りんこ (2011-01-10 21:48) 

komikanv

ジフンくんどうしてるんだろ?
と思ったら入隊中?
また、演技みたいな~
by komikanv (2011-01-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。