So-net無料ブログ作成
検索選択
한국(韓国) ブログトップ

航空券が当たる!簡単1分アンケート@VISIT KOREA FESTIVAL 特別イベント [한국(韓国)]

航空券が当たる!簡単1分アンケート

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/2015/08/240101/main.jsp

VISIT KOREA FESTIVAL 特別イベントがやってます!!

応募期限:9月23日(水)まで!!

応募方法:あなたがオススメする韓国旅行地とその理由を書いて応募

当選者発表:10月2日(金)予定


気になる方、応募してみてくださいね!!

ナラも応募してみました^^

SPA G [한국(韓国)]

久し振りの更新です。

訪韓する度(といっても、予約が取れたら)行っている「SPA G
SPA GのHPはhttp://www.spag.kr/sp/main/main_idx.php

贅沢な一時を過ごすことが出来、毎回癒されます。

贅沢というのは、お客様1人1人全て個室。
写真がないのが残念なのですが、
いつも予約する時お世話になっているユートラベルさんのサイトで見て頂けると分かります。
ユートラベルさんのサイト http://www.utravelnote.com/seoul/play/spag

エステでは、独自の技術で開発した「トンインビ」という
紅参を使用した高級漢方スキンケアラインを贅沢に使用。

ちょっと漢方の香りがしますが、
香りに敏感のナラでも、
「トンインビ」の化粧品は大丈夫でした。

「トンインビ」の化粧品は個室にもおいてあり、試すこともできます。


ナラは大体「RG Package B」を選びます。

フットスパ+ボディマッサージ+紅参フェイシャルトリートメント+頭皮スパ&マッサージ
このコースに「紅参全身ボディーパック(20分)」を追加します。

本当に気持ちよく、ほとんどの時間、寝て過ごしてます…。
寝て過ごしますが、施術後はとっても体が軽いです!!

こちらで「頭皮スパ&マッサージ」をしていただくと、
髪の毛がサラサラ~♪
初めて施術してもらった後の感動、
今でも忘れられません。

ヘア商品は「LLang」を使用。
本当にオススメです。

また次回韓国へ行くときはお世話になろうと思います。
宜しくお願いします!!

あっ、そうだ。
予約時の注意がありそうです。

【注意事項】

※可能な限り5分前にご到着お願い致します。(万が一、遅れる場合は必ず事前連絡お願い致します。)

※施術開始時間が10分経過したら自動的にキャンセルとなり、違約金が発生致しますのでご注意ください。

※週末(土・日)は正門ご利用不可のため、後門のご利用をお願い致します。

※施術は必ずしも女性スタッフでない場合もあり、相談時に必ず男性スタッフでも良いかお聞きします。

※全てのコースで、2名様以上の同時施術でスチームバスのご利用コースの場合、スチームバスが1台しかない為、

施術順序が変わりますので予めご了承下さい。

※施術順序が変わるのが嫌な方は、スパジー側へ直接ご予約下さい。

※オプションの紅参全身ボディーパック(20分)を同時に施術可能な人数は2名様のみとなっております。

それ以上でご希望の場合、順序の関係などで所要時間が少し延長・時間調整が必要となりますので、ご了承ください。

第4回エンジョイ♪韓国語in名古屋 [한국(韓国)]

久し振りの更新

昨日、前田真彦先生&himeさんのコラボイベント 第4回エンジョイ韓国語in名古屋
参加してきました。 

himeさんのブログは以前から読んでいて、
今回初めて「名古屋」でコラボイベントを開催すると言う事で、
すぐに食いつき、参加しました。

名古屋でイベントだなんて、中々ないことですから・・・。

本当にうれしかったです。
企画をしてくださった前田真彦先生&himeさん、
本当に有難うございます。


韓国語を習っているけど、全然上達している兆しがなく、
停滞しているナラ。

このコラボイベントに参加して
目標を持つ事が大切という事を話を聞き、
学習する姿勢を見直ししなければならないと改めて思いました。


himeさんの噂のインパクト単語帳、見ました

himeさん①.jpg

himeさん②.jpg

絵心もあって、分かりやすい。
上品より下品…。
お話された事、よ~く分かりました。

ナラにも絵心があればいいのですが、
絵は…。(汗)

単語も中々覚えられませんが、
自分なりの工夫をすれば少しは頭に入るかな?

응고 = 凝固

もう覚えましたから~。(笑)

それからディクテーションノート。

himeさん③.jpg

読んでる事を聞きながら、そのままノートに書く学習法。

今までした事もなかったので、目からうろこ状態でした。

楽しい事はあっという間に終わってしまうもので
時間が足りなくて、もっとお話が聞きたかった…。

時間は限られているので仕方ないのですが、
まずは思いついた事をやってみよう!!と背中を押してくれたコラボイベントでした。

また近いうちに名古屋でイベントをして頂けると嬉しいなぁ。

ハングル能力検定試験 [한국(韓国)]

韓国語の試験は「ハングル能力検定試験」「韓国語能力検定試験」の2種類あります。

突然こんな事を書いたのは、、、

韓国語教室のクラスメイトの1人が、
「今のままじゃダメ!! 皆で韓国語能力検定試験に合格するように勉強しませんか?」と提案してきました。

目標が同じ数名のクラスメイトは「やろう!!やろう!!」と大盛り上がり…。

ナラさんも一緒にやろうよぉ~と言われ、
とりあえず仲間に入れてもらいました。

以前、問題集を見て、
全く分からなかったナラ。
今のままでは足踏み状態で、全く前進できないので、
学校の皆には内緒で、
まずは「ハングル能力検定試験」を受験してみようかな?と
考えてます。

ということで、ハングル能力検定試験のサイトをチェック。
その中で「여보세요!ハン検」というのを見つけ、
ナラが受験しようと思っている級の問題をクリック。

早速トライしてみました…。
結果は、、、
合格点ラインには程遠い悲しい現実。(涙)

でも何もしないよりはましかな…。

不合格になったとしても、
少しは勉強するはずだし…。(←ほ、ほ、本当か?<ナラの心の声>)

とりあえず合格目指して頑張ってみようかな!!

ハングル能力検定試験のHPはこちら

コネスト韓国地図 [한국(韓国)]

【未来日記】
実家に帰省中です。

しばらくの間、大好きな韓国へ行けもしないのに
パスポートを交付してから
「これでいつでも韓国へ行ける!!」と心の中で思っているナラ。

韓国へ行く時、情報収集でお世話になっている
サイトの一つ「コネスト」を久々に覗いて見た。

韓国へ行くとロケ地巡りをするので、
地図は必要なモノ。

だけど地図を持ち歩くにはちょっと重い。
それに地図だけだと、
大まかに記載されている場合、
目的地に到着できない事もある。。。
※ナラは方向音痴なのです(汗)

だから愛用している韓国語の地図サイトで
必要なところを印刷したりしてます。

で、、、
久々にコネストを覗いたら
「コネスト韓国地図」というのを見つけました。

なんと!!
世界初の完全日本語版、韓国地図サイトらしいです。

日本語版の韓国地図なんて有り難いですよね!!
これから訪韓される予定のある方、
是非利用してみるのはいかがでしょうか?

詳細はこちら
한국(韓国) ブログトップ